野良猫Games

好きなゲームで遊んでいる日々を綴る

クリエイト系のゲームは難しいけど面白い【野良猫Games】

おはようございますこんにちはこんばんは!
ゲーム配信やゲーム動画を作りたいなぁと思ったきっかけのゲームで、
リトルビックプラネットというゲームがありました。
残念ながら、日本版では2016年にサーバー停止してしまいましたが・・・。


そのリトルビッグプラネットを開発した、
メディアモレキュール(Media Molecule)
PS4用のゲームクリエイティブプラットフォームとして発売したのが
「Dreams Universe」です。


リトルビックプラネットよりも、
さらにクリエイトを強化したような感じなのですが・・・
自分にはちょっと難しかったなぁ・・・



リトルビッグプラネット1の様な、
オンラインでポンと知らない人のとこに入って、
わちゃわちゃ遊んだりが楽しかったんですけどねぇ。


発売前に家庭用ゲーム機では珍しいアーリーアクセス版があって、
それでチュートリアルをプレイしてみた時の動画です。

【PS4】Dreams Universe #1【アーリーアクセス日本語版】