野良猫Games

好きなゲームで遊んでいる日々を綴る

2024年2月1日発売 グランブルーファンタジーリリンク

サイゲームスが展開する人気スマートフォンゲーム『グランブルーファンタジー』
世界観を体験できるアクションRPG2024年2月1日(PS4・PS5のDL版にはアーリーアクセス権があり2024年1月29日00:00~プレイ可能予定)プレイステーション5プレイステーション4Steamで発売されます!

キャラクターたちがハイクオリティーな3DCGで表現され、フィールドを散策したり、
強敵を相手に爽快感のあるバトルアクションをくり広げたりできます。


ストーリーは、原作未登場の“ゼーガ・グランデ空域”を舞台にしたオリジナルの物語になっています。
空の果てにあるという伝説の島“イスタルシア”を目指して騎空艇グランサイファー
旅を続ける主人公達の、未知の空域での冒険を体験していきます。


ゲームにはシングルで物語を楽しめる“メインストーリー”と、マルチでも遊べる“クエスト”が用意されています。
クエストはメインストーリーの進行に応じて追加されていき、なかにはレベル上げやアイテム収集など、サブクエストもあります。
クエストでは最大4人でのマルチプレイも可能なので、仲間と遊ぶことも出来ます。


グラブルの世界を美麗なグラフィックで描写し、キャラクターひとりひとりの個性がにじみ出た爽快なバトルを楽しめるアクションRPGであり、グラブルのファンはもちろん、
アクションが苦手なプレイヤーにもアシストモードフルアシストモードが用意されているので、気軽にプレイできます。




※この記事はGPT-4を使用したCOPILOTを使用して構成・加筆・修正しています