野良猫Games

好きなゲームで遊んでいる日々を綴る

シュミレーションゲームはあまりプレイしないんだけど

おはようございますこんにちはこんばんは!
2021年2月25日配信開始された任天堂スイッチの、
基本プレイ無料ゲーム「ソロモンプログラム」というのがあるんですが・・・


皆さんは、「カルネージハート」というゲームをご存知でしょうか?
アートディンクから発売されたゲームで、
ジャンルはシュミレーションゲームです。


OKE(オーバーキルエンジン)という自律動作するロボット兵器を
ハードウェアソフトウェアの両方の面から構築する
シミュレーションゲームとなっていて、


機体や搭載武器等のパーツを組み合わせたハードウェア
思考パターン、行動パータンをプログラミングするソフトウェア
この2つによって設計された機体で個別及び集団で戦闘させるゲームです。


プログラミングチップを配置することによる、簡単設計ながら
奥の深いゲームでした。


上記の設計データを使って、プログラムの参考や、対戦する事もできるというものでした。


で、話は最初に戻りますが「ソロモンプログラム」がちょっと似たことが、
出来るっぽいのでプレイしてみました。


ただ、ちょっと思ってた感じとは離れてたかなぁ・・・。

#1【Switch】ソロモンプログラム


※2022年12月31日(土)23:59をもって、オンラインサービスを終了とのこと。
 ただ、オフラインプレイと一部のモードは遊べるようです


今の技術でリメイクか、アーカイブスで「カルネージハート」プレイできないかなぁ・・・。